留年学生

留年してしまった理系大学生の奮闘記です。

キュウレンジャー14話 仮面ライダーエグゼイド31話 感想

さて、今日は日曜日ということで

キュウレンジャー、エグゼイドの感想を書こうかなと思います。

  

キュウレンジャー14話

・前回までイカーゲンとの戦いやスコルピオの登場などシリアスな展開が続いたため、今回は息抜きのギャグ回でしたね。

・今回は宇宙竜宮城が舞台。さらっとホシミナトが登場。あと、ハミィのメイド服はファンサービスですね。

・キューレットで選ばれず悩むガルが主役の回、今シリーズは9人もいるので一人がメインになる回が少ないので例年より一人一人の掘り下げが少なめになってる気がします。今んとこガルはブルーにしては珍しいギャグ要員ですね(笑)

・ガルがオトメキュータマで女装した姿がダイカーンに惚れられて、倒される直前にプロポーズして振られるまでの流れがいい感じに笑えました。キュウレンジャーは全体的にテンポが良くて観やすい印象。

・今回は小太郎とスティンガー不在のためリュウテイオーにはシルバーとゴールド、個人的にはこっちの組み合わせの方が好きかも。

 

エグゼイド31話

・ポッピーピポパポを生みだした人間はなんと黎斗の母親だったという衝撃の事実が発覚。ポッピーが今まで割と黎斗と仲良かったのもそのせいなのかな?

・レベル0のゲンムは触れている間敵のレベルを下げられるというチート性能。しかもライフは99ありコンテニュー可能。もしかして最強なんじゃ、、、

・ところでレベル0に変身する場合はレベル1のような形態はないんだろうか?ゲーマドライバーをオープンしてレベルアップ!とは言っているが一体どこからレベルアップしてるのか、、、そもそもレベル1自体最近見ないな

・ポッピーの説得により黎斗と永夢が協力することに。そして協力してパラドを退ける事に成功。てか、2人のマイティの息が合いすぎて笑った、、

・ゲームオーバーになった人のデータは感染したウイルスと同じプロトガシャットに保存されているという事実が発覚。飛彩の恋人も復活できるのかな、そして何より貴理矢さんの復活への期待が高まったかな。ただ感染してたわけじゃないのでどこにデータが保存されてるのか、、、

・さらっと渡される2個目のガシャットギアデュアルβ。どこに持ってたねんそれ、、、

・次回、仮面ライダークロノス登場。散々いろんなとこでネタバレしてましたがついに登場。流石に変身者は黎斗では無い様子。こいつがラスボス枠なんでしょうか?個人的にはパラドが好きなのでラスボスになって欲しかったけどそれはなさそうだな、、、変に仲間になられてもシラけますが。そして何より提供画面での、全員生き残る保証はできませんってのが気になりますね。

 

長くなりましたが今回も楽しいニチアサでした。では(1119文字)