留年学生

留年してしまった理系大学生の奮闘記です。

超個人的に選ぶ仮面ライダー名エピソード#1 仮面ライダーフォーゼ第2話「宇・宙・上・等」

こんにちは 最近AmazonPrimeVideoで平成仮面ライダーの過去作を見直しているのですが、その中でも(あくまで)個人的に最ッ高じゃねえか!、と思うエピソードがあった時、それを記録しておきたいな、と感じたため、視聴しつつ適宜感想を書き留めておくことにし…

スペシャル版でもない仮面ライダーでオリキャスのレジェンドが観られるなんて

仮面ライダージオウの第5,6話に仮面ライダーファイズから乾巧役の半田健人さんと草加雅人役の村上幸平さんが出演することが発表されました。 mantan-web.jp ジオウにはこれ以外にも歴代ライダーが参戦するらしいです。 ディケイド以降の平成ライダーシリーズ…

仮面ライダービルド 最終回を観て

ついに先日仮面ライダービルドの最終話が放送されました。 天才物理学者の桐生戦兎を主人公とし、戦争という重いテーマを描いてきた本作。個人的にはかなり感慨深かった最終回だったので感想を述べていきます。

ルパパトenfilm 感想

スーパー戦隊・仮面ライダー恒例の夏映画、今年も公開されました。早速公開初日に見に行ってきたので感想をつらつら述べていきたいと思います。

GoPro HERO5 買いました。

ついにずっと欲しかったGoProを買いました。 HERO6が出たので36000程度に値下げされておりAmazonで購入しました。(今日改めて見たら35000にさらに値下げされていて萎えた) このおかげでせっかくいただいたお年玉が消失し、一転して財政難に追い込まれました…

仮面ライダービルド、面白すぎませんか?

現在放送中の「仮面ライダービルド」 めちゃくちゃ面白いので具体的にどこがどう面白いのかまとめてみました。 以下、最新話まあでのネタバレを含むので未視聴の方はご注意ください。

Amazonのfire7を買いました。

こんばんは 昨日の23:59まで開催されていたAmazonのサイバーマンデーセールにて、ずっと買おうと思っていたアレを買いました。 Fire7です。 このモデルに関してはサイバーマンデーセールにて1500円オフ。さらに自分はAmazon prime student会員なのでさらに40…

平成ジェネレーションズFINAL、見てきた。

ついについについに公開初日に見てまいりました、 「仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー」(ながい。。。 今作は例年公開されていたMOVIE大戦シリーズから昨年一新された平成ジェネレーションズの第2弾にし…

仮面ライダークライマックスファイターズを買った話。

12月7日、ついにあのゲームが発売されました。 そうです、PS4ソフト「仮面ライダー クライマックスファイターズ」です。 このゲームは2009年発売のクライマックスヒーローズシリーズから続いているシリーズの新作で、2D格闘ゲームだったクライマックスヒーロ…

留年についてPart1

久しぶりの投稿です。 前期の授業が終わろうとしていますが、また今期も単位はほとんど取得できなさそうです。(まず終わっていないのにブログを書いている時点でお察し、、、) このブログを書いている僕は、理系の単科大学で現在2留しています。しかも卒業…

‪どんな家族や友人や恋人に恵まれていても結局は自分は1人だし残りは他人でしかないし1人で生きていかなきゃいけない‬。

タイトルに内容が全て書かれてしまいました。 子供の頃は、親は他の大人とは違い、自分と繋がっている。血縁関係があるし長年一緒に暮らしているから、他人ではない。自分の事をわかってくれている。そう思っていました。 だけど最近そんな事もないことがわ…

思考の海

夜は思考が溢れます。 1人で寝ようとしていると、今日思ったこと、不安な事、明日はどうしようか、朝起きたら何をしよう、そう言えばあれ調べとかないとな、、、、 昔は何も考えれず寝れてましたがここ一年くらい思考に埋もれて寝れません。心が落ち着かない…

面白い事がしたい

自分は基本的に面白い事を考えて実行をしていたいと思っている。 自分にとって面白い事とは、主に旅行や友人と遊びに出かける事である。とはいってもそれはありきたりなことをする訳ではなく、他の人がしないような企画だったり、プランなどを使わずに1から…

他人に期待しすぎない

自分が余計なストレスを溜めない方法として、「他人に期待しすぎない」というポリシーを持っている。特に集団行動などをする際にはどうしても不快な言動をする者や、ウマの合わない者も出てくる。だがそこで衝突してもしょうがない。そこで余計なストレスを…

人のふり見て我がふり直せ

タイトルのこの言葉は非常に深いと思う。 ことわざというのは日本に古くから伝えられているだけあって、当たり前だけど意外と忘れがちなこと、わかっているようでちゃんとできてないことなどを的確に言い表しているようで素晴らしいと思う。 何かを批判する…

行動を起こすことの大切さ

こんにちは。なんだかんだ身バレが怖いのでハンドルネーム変えようと思います。 さて、意外とブログ毎日書くのって難しいですね。割と書きたいことはあるのですが、タイミングやら内容がまとまらなかったりしてなかなか書けませんでした。 で、今回はそもそ…

空虚な自分

どうも、inarixです。 最近人生の先行きが不安すぎて辛いです。ここまでの人生、高校入試、大学入試が大きな山場だったわけですが、自分は難なく突破してきました。そして地元ではそれなりに有名な公立高校に通い無事国立理系大学に入学。これだけ見れば順風…

気持ちの浮き沈み

こんにちは、inarixです。 今回は自分のことについて書きたいと思います。自分は現在理工系の大学に通っており、2留して現在4年目2年生と言うとんでもない状態なのですが、大学に入学して以降、さらにいえば2年目に留年してしまったあたりから精神的な浮き沈…

仮面ライダーアマゾンズ season2 8話

今日の0時に公開されました、アマゾンズの8話を見たので軽く思ったことを書きます。 久々の仁vs悠 season1の主題歌である「Armor zone」がかかりアマゾンアルファとアマゾンオメガの戦いが繰り広げられるアツイ始まり方。season2の主役は千翼になっているの…

反省

どうもinarixです。 毎日記事を書くとか言ってながら相当間が空いていました。 明日からは短くてもいいのでまた毎日書いていきたいです。 どうも継続ということが苦手な性分なので、、そういうところを改善するためにも毎日投稿には気を使っていきたいと思い…

みんな、アイドルを推そう

こんにちはinarixです。 昨日はこんな記事を書いていました。 y-horn.hatenablog.com 今回はアイドルを趣味にして良かったことを書いていきます。

変わるもの 変わらないもの

こんにちは、inarixです。 昨日5月15日 アンジュルム2017年春ツアー「変わるもの 変わらないもの」最終日、武道館公演行ってきました!!! 言いたいことは死ぬほどありますがとにかく最高でした。アンジュルムの集大成が込められている感じで、スマイレージ…

SNSと自由と責任

こんにちは、inarixです。 今回はこのご時世誰しもが利用したことが一度はあるであろうSNSについて自分の考えを書きたいと思う。 今や大人だけでなく、中高生、もしかしたら小学生すらSNSを利用している時代だ(身近にその年齢層がいないためわからないが)。S…

キュウレンジャー14話 仮面ライダーエグゼイド31話 感想

さて、今日は日曜日ということで キュウレンジャー、エグゼイドの感想を書こうかなと思います。

目的と自己分析

はじめまして、inarixと言います。ふと思いつきでブログを始めました。毎日一つをノルマに書いていきたいと思います。 まず始めに、なぜブログを書くのかというと 文章力、語彙力の向上 日頃からの思考の整理 単純に記録として と言った理由です。一つ目の文…