留年学生

留年してしまった理系大学生の奮闘記です。

留年についてPart1

久しぶりの投稿です。 前期の授業が終わろうとしていますが、また今期も単位はほとんど取得できなさそうです。(まず終わっていないのにブログを書いている時点でお察し、、、) このブログを書いている僕は、理系の単科大学で現在2留しています。しかも卒業…

‪どんな家族や友人や恋人に恵まれていても結局は自分は1人だし残りは他人でしかないし1人で生きていかなきゃいけない‬。

タイトルに内容が全て書かれてしまいました。 子供の頃は、親は他の大人とは違い、自分と繋がっている。血縁関係があるし長年一緒に暮らしているから、他人ではない。自分の事をわかってくれている。そう思っていました。 だけど最近そんな事もないことがわ…

思考の海

夜は思考が溢れます。 1人で寝ようとしていると、今日思ったこと、不安な事、明日はどうしようか、朝起きたら何をしよう、そう言えばあれ調べとかないとな、、、、 昔は何も考えれず寝れてましたがここ一年くらい思考に埋もれて寝れません。心が落ち着かない…

面白い事がしたい

自分は基本的に面白い事を考えて実行をしていたいと思っている。 自分にとって面白い事とは、主に旅行や友人と遊びに出かける事である。とはいってもそれはありきたりなことをする訳ではなく、他の人がしないような企画だったり、プランなどを使わずに1から…

他人に期待しすぎない

自分が余計なストレスを溜めない方法として、「他人に期待しすぎない」というポリシーを持っている。特に集団行動などをする際にはどうしても不快な言動をする者や、ウマの合わない者も出てくる。だがそこで衝突してもしょうがない。そこで余計なストレスを…

人のふり見て我がふり直せ

タイトルのこの言葉は非常に深いと思う。 ことわざというのは日本に古くから伝えられているだけあって、当たり前だけど意外と忘れがちなこと、わかっているようでちゃんとできてないことなどを的確に言い表しているようで素晴らしいと思う。 何かを批判する…

行動を起こすことの大切さ

こんにちは。なんだかんだ身バレが怖いのでハンドルネーム変えようと思います。 さて、意外とブログ毎日書くのって難しいですね。割と書きたいことはあるのですが、タイミングやら内容がまとまらなかったりしてなかなか書けませんでした。 で、今回はそもそ…

空虚な自分

どうも、inarixです。 最近人生の先行きが不安すぎて辛いです。ここまでの人生、高校入試、大学入試が大きな山場だったわけですが、自分は難なく突破してきました。そして地元ではそれなりに有名な公立高校に通い無事国立理系大学に入学。これだけ見れば順風…

気持ちの浮き沈み

こんにちは、inarixです。 今回は自分のことについて書きたいと思います。自分は現在理工系の大学に通っており、2留して現在4年目2年生と言うとんでもない状態なのですが、大学に入学して以降、さらにいえば2年目に留年してしまったあたりから精神的な浮き沈…

仮面ライダーアマゾンズ season2 8話

今日の0時に公開されました、アマゾンズの8話を見たので軽く思ったことを書きます。 久々の仁vs悠 season1の主題歌である「Armor zone」がかかりアマゾンアルファとアマゾンオメガの戦いが繰り広げられるアツイ始まり方。season2の主役は千翼になっているの…

反省

どうもinarixです。 毎日記事を書くとか言ってながら相当間が空いていました。 明日からは短くてもいいのでまた毎日書いていきたいです。 どうも継続ということが苦手な性分なので、、そういうところを改善するためにも毎日投稿には気を使っていきたいと思い…

みんな、アイドルを推そう

こんにちはinarixです。 昨日はこんな記事を書いていました。 y-horn.hatenablog.com 今回はアイドルを趣味にして良かったことを書いていきます。

変わるもの 変わらないもの

こんにちは、inarixです。 昨日5月15日 アンジュルム2017年春ツアー「変わるもの 変わらないもの」最終日、武道館公演行ってきました!!! 言いたいことは死ぬほどありますがとにかく最高でした。アンジュルムの集大成が込められている感じで、スマイレージ…

SNSと自由と責任

こんにちは、inarixです。 今回はこのご時世誰しもが利用したことが一度はあるであろうSNSについて自分の考えを書きたいと思う。 今や大人だけでなく、中高生、もしかしたら小学生すらSNSを利用している時代だ(身近にその年齢層がいないためわからないが)。S…

キュウレンジャー14話 仮面ライダーエグゼイド31話 感想

さて、今日は日曜日ということで キュウレンジャー、エグゼイドの感想を書こうかなと思います。

目的と自己分析

はじめまして、inarixと言います。ふと思いつきでブログを始めました。毎日一つをノルマに書いていきたいと思います。 まず始めに、なぜブログを書くのかというと 文章力、語彙力の向上 日頃からの思考の整理 単純に記録として と言った理由です。一つ目の文…